大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

大船1,000円ランチ「ステーキ&ワイン 肉バル キングコング」

2020年02月12日 | 大船1,000円ランチ

いつもお世話になっています。今月の大船1,000円ランチです。

この大船1,000円ランチでは、毎月1度、みなさんが教室に来られた時についでに立ち寄っていただけるような、1,000円前後でランチにおススメの大船駅周辺のお店をご紹介できたらいいなと思っております。

レポートを担当するのは、私、小野克美です。よろしくお願いいたします。

本日ご紹介しますのは「ステーキ&ワイン 肉バル キングコング」さんです。場所はこちら。

はっきり言って教室の並びですね。歩いても数分です。いや、信号が青だったら、何分もかかりません。

こちらが入り口の様子です。写真をご覧になったら皆さん「ああ!あそこか」っておっしゃるのではないでしょうか。
教室でのご紹介についてお話しすると、店長さんでしょうか、対応していただいた女性の方が「是非に」とおっしゃっていただきました。ありがとうございます。

定休日はありません。

月曜日から土曜日までは11:30〜24:00。
ランチタイムは開店から15:00まで。ラストオーダーは23:00です。

日曜日・祝日は11:30〜23:00。
ランチタイムは開店から15:00まで、ラストオーダーは22:00です。

店内の様子です。とっても雰囲気のある内装ですよね。
テーブル席も充実していましたが、お客さんがいらっしゃったので、写真は撮れませんでした。残念。
自家漬けサワーが充実していますね。お仕事ですので我慢です。

ランチのメニューもこの通りです。我慢我慢(笑)。

お食事のメニューです。
幅の広い価格帯でお食事がいただけますね。
お店の方が注意してくれましたが、お肉のお値段は100グラムあたりだそうです。

「男性だと100グラムはちょっと物足りないかも」とおっしゃるので、ここは一番人気の「やわらかハラミステーキ」を200グラムお願いしちゃいました。
サラダとスープもお願いしたので、ちょっと予算オーバーです。

でも、メニューを見れば、ちゃんと1000円で収まりそうなお食事はありますね。

意外にポイントが高かったのがこれです。

カウンター下の荷物ハンガー。カゴだけではバッグが倒れて邪魔になることがありますが、フックになっているので安心です。お帰りの際には荷物を忘れないようにしてくださいね。

そしてこちらがセットのサラダとスープです。
サラダはごま油を使っているようでとても香ばしい香りがしていました。ごまの健康いただきます。
スープはワカメと卵のスープ。シンプルで奥深い美味しさでした。

そして

やわらかハラミのステーキ、200グラムです。
誇らしげに「ハラミ」の旗が立ってます。付け合わせのポテトは私好みのサクふわです。

ジュウジュウ音を立てながら立っている湯気は、残念ながら映らなかったようです。
肉はハラミですから、脂身も少なく、硬くもなく、さっぱりとして食べやすく、それでいてしっかりとした肉の旨味がいただけます。

ソースをつけながら、お箸でいただけました。

ちなみに、

食べきれなかった場合でもお持ち帰りできるということですから、頼み過ぎの心配もないですね。

豊富なお酒でいただく美味しいお肉。教室のお友達との語らいにいかがでしょうか。

 

小野 克美  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気軽に楽しもう!スマホの写... | トップ | Oh!Machi Sweets SUG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿