大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

大船1,000円ランチ「Spicy food & Vegetable Picante」

2018年12月26日 | 大船1,000円ランチ

今年ももうあとわずか、お寒うございます。第19回「大船1,000円ランチ」です。

この大船1,000円ランチでは毎月1度、みなさんが教室に来られた時についでに立ち寄っていただけるような、1,000円前後でランチにおススメの大船駅周辺のお店をご紹介できたらいいなと思っております。

レポートを担当するのは、私、茶柱です。よろしくお願いいたします。

今回ご紹介するのは初めてになるでしょうか、TEX-MEX(テックスメックス、メキシコ風のアメリカ料理)のお店、「Spicy food & Vegetable Picante(ピカンテ)」さんです。テックスメックスのお店を紹介するのは初めてかもしれませんね。

地図はこちら。大船駅からも、大船教室からも近い、まさに「ランチにおすすめ」のお店ですね。

営業時間は

ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー  17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜

です。テーブル席は二人がけから4人がけまで。カウンター席もあるのでお一人様からパーティまで行けます。

今回は飲食事業部長さんに快くOKしていただきました。 店長さん、ではないのかな・・・。

入り口の様子。手作り感がホッとした雰囲気ですね。

店内の様子。磨き上げたグラスや酒瓶が綺麗です。

お客さんも結構入っていて、客席を撮るのに苦労しました。

カウンター席とキッチンです。事業部長さんがガンガン料理していました。

店内から見た入り口。

メニューを撮ろうと思ったら、なんと「SNSでフォローするとデザートサービス」だそうですよ。twitter、facebook、Instagramに登録している方はいいんじゃないでしょうか。

ハンバーガー類のメニュー。もちろんこれだけじゃなくてもっとたくさんあったのですけれども、ありすぎて撮りきれませんでした。すみません。

ランチメニューです。こちらもいっぱいありますねー。

そしてお願いしたのはこちら!今月のランチ、「マッケンチーズ(サラダ・ドリンクセット:1100円–税別)」です。わくわく。

最初に来たのがセットのサラダとピクルス。ピクルスは赤カブと人参、それとキュウリでした。

そしてジャーン!!マッケンチーズ!炒めたひき肉とマカロニをペシャメルソースとチーズで味付けしてあります。こういうマカロニの食べ方は初めて。チーズの効いたペシャメルソースがまろやかで、全然辛くはありません。スパゲッティのように食べるマカロニがとっても新鮮です。右手にある黄色いカードは「スタンプカード」かな?

食後にコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした。

テックスメックスなので、ガッツリ食べたい時にちょうどいいですね。元気を出したい時に特におすすめです。

教室の授業でちょっと疲れちゃったなーなんて時にいかがでしょうか。ぜひいらしてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタザワ農園から、市田柿届... | トップ | 焼き菓子が届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿