大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

iPad で お絵描き

2021年06月26日 | 特別講座
大船教室では、月に1回【iPadでお絵描き】講座があります。
Art Rageというアプリで、簡単なイラストを描きます。

先月は『アジサイ』を 今月は『あさがお』を描きました。
簡単に描く方法なので、塗り絵感覚で楽しんでいただきます。
色で遊ぶって感じです。
ですので、実際にはない色合いの組み合わせにしてみるなど
カラフルなできあがりになります☆



完成したイラストを別アプリで、ポストカード風に作成して画像保存し、
コメントをプラスして、LINEで送信したり、印刷して郵送したり、
活用していただいています。




描いてきたイラストをカレンダー作成にも使っていただいたり、
とっても嬉しく思います (^^♪

抹茶 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン接種予約... | トップ | 初心者のためのシニア向けス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿