大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

1000円講座「iPhone、iPadアプリで投稿!ーgooブログ編ー」を行いました

2021年02月09日 | 授業だより

2月9日(火)

1000円講座「iPhone、iPadアプリで投稿!ーgooブログ編ー」を行いました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

 
本日の講座内容は下記の通りです。
       

講師手元のiPhoneをZOOM画面で共有して、操作方法をご説明。
 
gooブログアプリの使い始めから新規投稿、
画像編集、投稿した記事の再編集、プロフィール画面の編集方法まで、
一連の操作方法の後、再度、資料スライドを画面共有してご確認いただきました。
 
gooブログアプリの使い始め操作の資料もご用意して、講座終了後、受講者の皆さまへメール添付でお送りいたしました。
 
 

 

次回、ブログシリーズ最終回、3回目は

3/9(火)13:30~ Zoomでご案内のオンライン講座です。

 

gooブログに挑戦!(3)
パソコンで投稿!

goo ブログ基本の使い方、パソコンで投稿する方法をご紹介いたします。
アカウントをお持ちの方もこれから取得ご希望の方もご参加いただけます。
パソコンの中の写真を投稿する方法とiPhone、iPad アプリも使って、パソコンでさらに内容アップの記事に仕上げる方法をご紹介いたします。

 

1回目2回目、聞き逃しちゃった!!

という方は、受付、又は、担当講師へお知らせください。

3/8まで限定で秘密の扉へご案内、

15分~30分のプライベートレッスンで承ります。

 

<本日ご参加いただきました皆さまへ>

gooブログシリーズのご受講、ありがとうございます。

iPhone、iPadアプリでブログ投稿、

手元で簡単に!楽しく!使いましょう!!!

レッツ、チャレンジ!!

 

今回の講座専用、復習のカテゴリもご活用ください。

また、来月、オンラインでお会いしましょう!



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | お久しぶり! 本日はリアル女子クラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿