大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

〈キャッシレスって何?」1.000円講座

2019年04月18日 | 特別講座



4月17日(水)13時半より、1時間の1,000円講座を実施しました。

今回のお題は、
最近話題の「キャッシレスって何?」

担当講師は、寺尾明子です。

今回の講座内容は、

1.キャッシレスって何?
2.何故、今、キャッシレスなの?
3.スマホキャッシレスとは

と、3部構成でご案内致しました。

1部ご説明毎に質問タイムを設けましたが、どの内容に対しても、皆さまから熱心にご質問頂き、キャッシレスに対する関心の強さを感じました。

すでにスマホキャッシレスを使っているけど、他のアプリにも興味のある方、クレジットカード決済やSuica は使っているけれど、ガラケーからスマホへの買い替えを悩んでいる方、etc.

皆さま、いろいろな思いを持ってこの講座にお申し込みをいただいた方ばかりでした。

もうすぐ〈ゆうちょpay〉も始まりますね。

スマホキャッシレスの使い方に悩んだら、どうぞお気軽にカウンターへご相談ください。

増え続けるアプリの中から〈私にとっての便利ツール〉を見極めて、ご一緒に楽しみましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SNSって何?」1,000円講座 | トップ | Oh!Machi Sweets SUGAOさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿