大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

大船1,000円ランチ「焼肉ライク大船店」

2021年03月24日 | 大船1,000円ランチ

いつもお世話になっています。今月の大船1,000円ランチです。
この大船1,000円ランチでは、毎月1度、みなさんが教室に来られた時についでに立ち寄っていただけるような、1,000円前後でランチにおススメの大船駅周辺のお店をご紹介できたらいいなと思っております。
レポートを担当するのは、私、小野克美です。よろしくお願いいたします。
本日ご紹介しますのは「焼肉ライク大船店」さんです。
ご協力いただきまして、ありがとうございます。お店の場所はこちら。教室からも駅からもすぐ近くですね!

 

 

少し前から工事をしていて、気になっていたからもいらっしゃるかと思います。開店が今年3月17日で、まだ1週間というできたばかりのお店です。

とはいえ、開店直後から行列ができていて、最初に伺った17日はグラウンドオープン当日ということもあってか、おそらく3桁におよぶ行列ができていました。

1週間たった24日はそこまでの混雑ではありませんでしたが、それでも10人程度は行列していました。おそるべし。

営業時間は

開店 閉店 ラストオーダー
10:00 23:00 22:30

です。ただし、今は時短営業で早く閉店するそうなので、夜間の入店時にはお気をつけください。

 

入り口の様子です。プチ自慢ですが、iPhoneが12になったので、他のお客さんを入れることなく入り口の全景がとれましたよ!

 

お席に案内されて目を引いたのがこちら。メニューです。

 

 

タブレット端末になっていて、タッチするだけで料理が注文できます。
教室に通っていてiPadの操作に慣れている生徒さん方なら全然問題ないですね。

お料理の内容はこちら。(※2021年3月時点)

テーブルの様子はこうです。

 

 

真ん中にある凹みが気になります。

端末で注文して待つこと数分。届いたのがこちら。あ、ごめんなさい。
料理自体は「できました」という連絡がタブレットに表示されるので、奥手に映ってる「席カード」をもって自分でとりに行きます。

できたのがこちら、ですね。

 

 

トレイがそのまま、テーブルの凹みにはまる仕掛けになっていて、トレイがしっかり落ち着きます。

匠カルビ・ハラミセット(100g。ご飯、スープ、キムチ付き)!880円!ただし、27日までならオープンキャンペーンで550円です!
それにしても、火で焼かれるお肉がこれほど美味しいとは!久しく忘れておりました。

あまりに美味しくて、お肉のおかわり!

 

 

イベリコ豚カルビ!(単品、100g、330円)。

お肉の注文は50gからできるので、食の細い人でも安心ですね。

「焼肉のファストフード」を謳うだけのことはあります。

お肉はカルビ、ハラミ、豚カルビの他にもミスジ、牛ホルモン、牛タンなどがあります。

そして、お支払いは席カードをもって、セルフレジ。現金の他、カード、QRコード決済に対応していました。

お一人で気ままに焼肉というのもいいものです!

 

小野克美でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Art Rage で「背景画像」を作成 | トップ | 1,000円講座は「おてがる講座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿