大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

iPadでさらさらスケッチ1

2014年05月13日 | 授業だより

前回 いろいろな筆を試して描いてくださった生徒さん。
今回は水彩にチャレンジです!
「iPadでさらさらスケッチ1」のテキストに沿って。

まずは線画から  順調 順調 ♪
 

レイヤーを追加して影をつけて、さらにレイヤーを追加してトマトの色を塗ります。
 

 くぼんだ部分と光った部分を塗っていきます。
 

次にきゅうりの色を塗ります。


初めての水彩にチャレンジでした。 「私にも描けました♪」 と楽しんでいただけました☆
 


こちらは、ご自宅の御節句の飾りを写真に撮って 描いてきてくださいました!
かわいらしくて 楽しい雰囲気が とってもよいですよね~~。
 

次回は、ご自身で撮影された写真をもとに描いてみます!
「絵なんて描けないと思っていたのに、 自分にも描けてとっても楽しい♪」 と仰っていただけて嬉しいです。
いろんなものを描いてみたいと意欲満々です!


  抹茶 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPadのPagesで。 | トップ | 花がひらきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿