大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

ジャストホームで絵手紙

2008年10月09日 | 授業だより
秋の定番、絵手紙をジャストホームで作ってみました。大船教室ゆうゆうクラスの作品です。

こちらは「みかん」で一枚。おいしそうな色がいいですね。
葉っぱが瑞々しくて◎

こちらの方はか「柿」です。
つやつやしていて、とても甘そうです!

カラスに真っ先に狙われちゃいそうですね。

こちらの「みかん」は油絵調の塗りがいいですね。
背景のデザインに合わせたイラストを入れて・・・。

こちらはリンゴです。

つやつやしていて、シャクっとした歯ごたえまで感じられそうです!

こちらはゆず。

そうですか、今年のゆずは不作ですか。

こちらの方も柿。

よく熟していて美味しそうですね。

こちらは柿の大作に挑戦!!

ご苦労様です。

今回は

  1. 画題に沿ったクリップアートを先に印刷して見本にたこと。
  2. 仕上がりに「背景」を設定したこと。

を、おまけとしてやってみました。とっても秋らしくていいですよね!
教室には印刷した物を展示させていただいています。ぜひご覧くださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港南台教室 レギュラーコー... | トップ | 大船教室 レギュラーコース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿