大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

いっぴつせん

2010年08月27日 | 授業だより

港南台教室・金曜午後クラス  「一筆箋 作成講座」

イラストと罫線の色を合わせて、素敵な一筆箋になりました。
横書きの一筆箋も淡い色調で素敵です。





   こちらはカット前の横書き一筆箋


季節別に3冊作成されました。

この場をお借りして、S様へ
お伝えしきれなかった 「お花のイラストの背景の透過」 ですが、
お花のイラストを選択した状態で、「図」のツールバーの「透明な色に設定」ボタンをクリックしてから、
透過したい背景色の部分をクリックします。

大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 

これからも素敵な作品を楽しみにしております (^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックカバー | トップ | 教室の仲間が増えました(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (いろは)
2010-08-28 09:05:23
真面目な先生のお気遣いありがとうございました。
早速自力解決やって見ます、これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する
感嘆! (抹茶)
2010-08-28 23:06:17
皆様の頼もしく温かいお心遣いと知恵に、助けていただいて恐縮です!
操作も早く機転も利いて、どんどん作品が出来上がっていく様に感嘆・感動です。
とても素敵に仕上がりましたね♪
またいつかご一緒させていただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿