大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

iPadでお絵かき

2014年04月27日 | 授業だより

iPadで調べものしたり、ゲームを楽しんだり、写真を撮影して加工したり、
半年近く 楽しまれた生徒さんが、今回は「絵を描く」にチャレンジです!

絵は苦手で。。。と仰っていらっしゃいましたが、
iPadでだったら、できるかしら。。。とチャレンジです!

「ArtRage」 というアプリで。
初めから水彩で描くのは、とてもとても難しいので、
まずは、すべての筆やペンを使って いろいろな線を試し書き。
ちょっと楽しくなってきて。
筆の設定をいろいろ変えて 試してみる。
またちょっと楽しくなってきて。
用紙もいろいろ変えてみて。。。ずいぶん雰囲気も色も変わることが分かってきて。
だったら、お手本通りじゃなくて いろいろ遊んでも面白いかも。。ってことで。

今回は、お花の写真を下地に「鉛筆」で輪郭を描いて
「スプレー」の単色で色を付けてみました!

写真の一部分、花のところだけを描きました。
想像以上に素敵にできて、感動しちゃいました♪

ポイントは 「写真のお手本通りにしようと思わないで、自由に描こう!」 です☆
はみ出したってOKです!

 まずはチューリップの花部分だけ。

 これもチューリップ

 これはポピー

今度は何を描きましょうか? 楽しみですね~~。


                                                                   抹茶 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な花をいただきました | トップ | 今日は遠足です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿