大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

おてがる講座「Windows 11 を知ろう」

2021年09月22日 | その他
本日、9月22日(水)13:30~14:30でおてがる講座「Windows 11 を知ろう」を実施させていただきました。

講座開始前に、ご参加者のお名前を拝見してビックリ!!

なんと、生徒様の皆さんは日頃の授業でも使用しているテキスト「いちばんやさしい60代からの」シリーズの著者、増田由紀先生のお名前を見つけちゃったんです。

 
 
 

いやー、増田由紀先生の前で授業するのはかなりのプレッシャーですよ!

いつも以上に緊張感のある私の授業。。。

でも、こうしてご参加いただけるなんて本当に光栄です。

ついつい、調子に乗ってご参加者の皆さんには、さも仲良さそうにご紹介させていただいちゃいました。(笑)

教室の歴史や教えるスキルから言っても、本当に尊敬できる大先輩なんですけれどね。

それにしても、普段会えないような先生に会えた今回の講座にご参加者の皆さんは、ラッキーでしたね!

これも、Zoom による授業の恩恵ですね。


さて、いつもいつもご参加いただけることがありがたく、今日の講座も自分の調べた内容に、自分の感想を交えてお話しさせていただきました。

少しでも参考になっていれば幸いです。

次回は、来月10月13日(水)を予定しております。


皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

校長 小野薫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船1,000円ランチ「蕎麦しん」 | トップ | 台風の日のパソコン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿