大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

一筆箋、作りたい!!

2010年09月05日 | 授業だより

と、リクエストをいただきました。

港南台教室土曜日クラスの皆さんです。

教室に飾ってある一筆箋をご覧になって、「先生、これ、作りた~い!!」
と、いうことで、8月の授業は一筆箋作りです。

授業スタート時からいつもと気迫が違います。
(いつもは気迫が無いという事ではないですよ!念のため)

この絵はどこにあるの??・・・

というご質問から、即、WEBから各自、ダウンロード。
「わあ~、これ、かわいい!」「これ、いいねえー」「これにしょっと・・・」
「こんなにいただいちゃっていいの?」etc。

夏の「暑さ」に負けない皆さんの「熱さ」で素敵な作品が出来上がりました。

  

  

  

  

  

  

  一筆箋完成後の結論!!
  ・・・・「やっぱりワード2007をしっかり勉強しなくっちゃね!!」

 Windows98の時代からお付き合いいただいている生徒さんの感想です

 作品が出来上がった時の皆さんの笑顔・・・私達の強力な栄養ドリンクです。
 ありがとうございます。


 K.T.さんへ。
 予想通り?! 今回もツイッターまでは到達しませんでした
 一筆箋作成、いつでもOKでーす。 

                               *** カモミール ***

  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外のサイトからフォントを... | トップ | ギフトケース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やか (mannmo)
2010-09-06 10:16:39
ちょっと待って、先生!
それいいわねえ!
うーーーん、迷う!
って、画像選びに大変だったんでしょうね。

いやいやいつもと気合がそれは違うでしょ(せんせい、フォローしても分かります)。

でも皆さん、とても素敵な一筆線が出来上がりました。私のところに届くことを心待ちにしています。
どれが誰の作品かあてっこして楽しんでいます。
返信する
ぜひ ぜひ!! (カモミール)
2010-09-07 01:52:13
答えあわせしましょ
きっと全問正解間違いなしです。
だって、皆さんの言ってる言葉、
あたってますもの。
返信する

コメントを投稿