大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

「ゆめいろえのぐ」で紫陽花を描く

2014年07月07日 | 授業だより

iPadのArtRageで「さらさらスケッチ」を楽しんだ生徒さん。
「絵は描けないと思っていたのに、私にも描くことができて嬉しい!」 と
仰って、ご自身で撮影した写真をもとに、何枚か描いていらっしゃいました。

「今度はパソコンでも描けるテキストができましたよ」 とお伝えすると、
「ぜひ、お願いします!」と、早速チャレンジです。

「ゆめいろえのぐ」をインストールして、
先ずは「かき氷」を描いてみました。
全体的にテキスト通りできあがり、いい感じ♪

次に「あじさい」 今の季節にピッタリです。
「絵の具をまぜて思いどおりの色を出すのが難しい。。。」 と仰っていましたが、
何度か繰り返していくうちに、少しずつ感が掴めてきて、
色を重ねていくと、いい感じになってきましたョ☆

 

「パソコンでも絵を描くことができて、また楽しみが増えました♪」 
という お言葉を聞けて、私も嬉しくなりました☆


・抹茶・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPadで調べよう!! | トップ | 台風による授業対応について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿