空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

葉っぱのちから

2006-07-19 14:12:35 | おおありくいの日記
今日の千葉はけっこうな雨が降っています
朝は雨で濡れると少し肌寒いくらいでした


職場の駐車場の隅っこなのですが

          

 植物のちからって凄いですね 
 アスファルトを突き破って生えてきています

そういえばTVで少し前にも「ダイコン」とか「カボチャ」とか
「ど根性」な植物が紹介されていましたね


駐車場の草は、雑草と一口にまとめられてしまいますが
綺麗な花は咲かなくても、この「強さ」は見習わなきゃいけないなぁ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら・・・ (沙紀)
2006-07-20 00:17:33
たとえ雑草でもそんな力を見せられると

「すごいなぁ」って感心してしまいます

アスファルトから生えている草や花を見るとどうやってはえたんだっていつも思います
返信する
強い!!! (花ちょうちん)
2006-07-20 00:31:35
不思議な感じですね



「コンクリ」と「草」

相性悪そうなのに共存してるんですよね



返信する
踏まれても。 (カエル)
2006-07-20 00:52:35
『踏まれても立ち上がる雑草のようになれ』

・・・とはよく言ったものですね。



雑草、アスファルトよりも強し





いつ見てもすごいなぁと感心させられます。

少しは見習わないといけないかも・・・
返信する
雑草魂。 (長月)
2006-07-20 21:32:11
私も見習わなければならない強さですね

私はマイナス思考の打たれ弱い性格なので・・・。

雑草のように強い大きな人間になりたいですね
返信する
雑草 (おおありくい)
2006-07-20 22:53:10
私も凹むと、すぐマイナス思考になるので

雑草さんをお手本にしなくては



水をあげているわけでもないのに

ホント強いですね~



返信する

コメントを投稿