空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

2014-07-25 23:15:38 | おおありくいの日記

こんばんは


今日も暑かった~。



さっき、コンビニに行こうと近所の公園の中を歩いていたら、





   


  セミさん発見!!


  街灯の灯りで、歩いているのが見えたけど


  危なく踏んでしまうところでした!



  ちょっと暗かったけど、携帯でパシャ。



  近くの木の幹に移動してあげました。


  
  これで安心。



  夏ですね~。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミさん (コケ)
2014-07-26 22:06:12
そのセミさんって幼虫なんですか??
抜け殻になる前の段階って感じですかね?

それにしてもおおありくいさん優しい
返信する
セミ (おおありくい)
2014-07-26 22:48:33
コケさんへ、

こんばんは
はい、幼虫です。
土から出てきて木に登るところだったみたいですが
見当違いの所を歩いていました

背中が割れて、セミの成虫が出てくるのですが
キレイなんですよね~。

子供のころ、実家の庭で
よく見ていました~
返信する

コメントを投稿