空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

だるま責め

2007-02-24 15:59:28 | 食べ物

土曜日の今日はいいお天気
ただ風が冷たいですね~!冬らしい感じがします


おおありくいの職場によく訪れる、おばあちゃんのお客さんがいます
とは言っても、おおありくいの部署には関係がないので
お顔はちょっと判らないのですけど


このおばあちゃんは、いつも手土産を持ってきて下さるそうです


そしていつも、必ず、おせんべい!!


銘柄も決まっていて「甘だるま」、オリゴ糖入り


最初のうちは、事務の女性達も喜んで食べていて
おばあちゃんにお礼を言ったそうです

そうしたら、
2週間ごとに「甘だるま」×大袋で7袋
これがもう、かれこれ1年程、続いています

さすがに同じ、おせんべいばかり
そんなに食べれるものではありません

最近ではスタッフルームのロッカーひとつが「甘だるま」でいっぱいに


昨日の仕事終わりに、
事務の方が、「おおありくいさん!!配給で~す」と

  

   強制的に渡されてしまいました

しばらくは部屋でも「甘だるま」責めが続きそうです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるま攻め? (ともぞう)
2007-02-24 22:45:03
エロビデオに出てきそうなタイトルでドキッとしました。



甘いものばかりってのも、つらいよなぁ。
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2007-02-24 23:53:19
にゃんこ先生も、よく、お客様から差し入れいただきますが・・・せんべいはめちゃくちゃ嬉しい。忙しくてご飯食べれないときは、せんべいをささっと食べてお腹の足しに・・・急ぐと喉に刺さるけど・・・


分けてけろ・・・・てな気分。です。
返信する
おっせんべい♪ (沙紀)
2007-02-25 00:12:52
そのおばあちゃんかわいいですね♪
それでもそこまでされちゃうとキツイですかね
うちはおせんべい好きですが、写真ほどいっぱいあると飽きちゃうかもしれませんね
がんばってください♪
返信する
かわいい・・・ (YUKI)
2007-02-25 17:09:23
おばあちゃん、なんか分かる分かる~~

一度「おいしい」って喜んでもらったら、
そればっかり持ってきてくれちゃうんですよね。

とってもかわいいおばあちゃんですね

それにしてもロッカーひとつが埋まるくらい、てのはすごい!


おばあちゃんにとっても楽しみのその行為、
ありがたく食べまくりましょう~
返信する
だるま (おおありくい)
2007-02-26 00:11:33
ともぞうさんへ、
確かに、びっくりのタイトルでした
おせんべい自体は美味しいのですが
なにせ量が多いので…


にゃんこ先生へ、
私の部署にはあまり来ませんが
けっこう貰い物があるみたいです
たまにスタッフルームに行くと
お菓子がたくさん置いてありますよ~!


沙紀さんへ、
は~い!頑張って食べますね
おばあちゃんがまた持ってくるまでに
食べきるようにします


YUKIさんへ、
おばあちゃんってそういうところがありますよね
とても有難いことですので
感謝して食べますよ~

返信する
Unknown (anko)
2007-02-26 16:24:42
昔懐かしい感じのお菓子ですねー。初めてみました。おばあちゃんのお茶のお供にいいのかもしれませんね。若い人にはイマイチなのでしょうか?
未食ですが、レトロ感とおばあちゃんの好意が私は好きです。
返信する
だるま (おおありくい)
2007-02-26 19:13:20
ankoさんへ、
類似品で「うまだるま」ってのもあります!!
一度、おばあちゃんが間違えて
買ってきたことがあったそうです

返信する
こんにちは^^ (mizuki)
2007-02-28 13:01:13
こんにちは^^

お人よしで可愛いおばあちゃまなんでしょうね^^
皆さんが優しく向えてくれるので
おばあちゃんのせめてもの気持ちなんですよね
愛情いっぱいの御煎餅ですね♪

ご近所でしたら食べてお手伝い出来るンですけどねぇ~
返信する
おせんべい (おおありくい)
2007-02-28 14:14:16
mizukiさんへ、
頑張って食べてますよ~
急がないと次が…

いろいろ想っていただけるのは
とても有難いことですよね

返信する

コメントを投稿