空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

おおありくいの旅・12 9日後半

2007-10-15 01:06:20 | おおありくいの旅

 再び街の中心地区に戻り、歩いてみました

 
 CHIJMES(チャイムス)という修道院を使ったカフェの中庭です

 
 良く手入れが行き届いた広場ですね~
 シンガポール・クリケット・クラブ近くです

  
 
 
 初日に来た時は曇りでしたが、今日は青空に白が映えます
 ラッフル卿も嬉しそうですね!

 
 遊覧船で川下りも楽しそうです

 
 扇のような葉っぱが面白いです。
 不思議だなぁ~

 
 旧最高裁判所の建物です
 立派な建築物がたくさん残っていますね

 
 この階段はシティ・ホールという歴史的建造物で、
 基本的に中は見学出来ないようですが
 たまたま建築展を行っていて、ラッキーな事に入ることができました
 アートっぽく撮っていたら、上から警備員さんに見られていて
 ちょっと恥ずかしかったです~

  
 
 

 
 この3枚は聖アンドリュース大聖堂です
 ゴシック建築の教会で美しいですね

 
 フォート・カニング・パークの公園に建つ灯台です
 今では高層ビルが建っていて、海からここは見えませんね~

 
 あちこちウロウロしましたが
 シンガポールの旅もこれで終わります

 日が暮れて、CHANGI空港に移動して
 
 
  タイ航空20:40発 TG410便で・・・

 次はタイのバンコク、スワンナプーム空港へ・・・

 おおありくいの旅はまだ続きます・・・・



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイにも行ったのですね (いーさん)
2007-10-15 21:13:22
4月にタイに行ったばかりですから、タイの写真が楽しみです。
タイの空港も大きく綺麗になってすごいですよね。
返信する
タイ (おおありくい)
2007-10-16 13:59:09
いーさんへ、
こんにちは
ハイ!タイにも寄ってきました~

私は古い、ドン・ムァン空港しか知らなかったので
新しい空港はビックリしました!!
すご~い規模ですよね!

準備が出来次第、続きをUPしますね

返信する

コメントを投稿