お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

さくら散歩 本牧三溪園 山下公園から中華街 不審船

2017-04-02 17:12:21 | 日記

さくら散歩 本牧三溪園 山下公園から中華街

 

 今年の桜。 真冬戻りで1日ロストしました。

 行ったことのないところに出向いてみましょう。

 横浜の三溪園。 三溪は人の名前(雅号)、つまり大金持ちの元別荘というところでしょうかね。

 舟の上、鳥のくせにいつまでも寝てんじゃないよ~!

 

 ”咲き散らかし” を見に来たので、すこしがっかりですね。 水の上は照り返しの影響でしょうか? 早い目です。

 

 

 

 撮影会をやっているようですね。

 

 

 

 ・・・ん~ 空の色がね~(´;ω;`)

 

 

 田舎には実際住んでるこんな家あったんだよね・・・

 

 ”すみれのは~な~♪”  ん、だれか著名人のむすめが合格してなかったかな・・?

 

 持ち上がったんだね! この侵食作用を受けた岩石は海のものでしょうか? 川のもの?

 

 ”風光明媚” を欲しいままにしていたんでしょうね。 今や別の風景一杯です。 意外と夜景きれいかも・・

 

 立派な相輪。 この突き出た部分の総称が相輪。それぞれの部位にも名称がある。

 

 

 万葉花。

 

 梅の咲き残り。

 

 

 

 

 思わず ”豊漁” と言いたくなる様な光景ね。

 

 おや・・! また、撮影会。 いや、違うな・・・ ほんものの新婚さんみたいだね。そんな企画があるのか・・・

 

 かわいいお嫁さんだ・・

 

 

 横浜インバウンドに力入れてるね。 ムスリムの食事まで手広く紹介してるのか・・

 

 ”ほんまかいな・・?” って、そういうことを言っちゃいけないんだよね。

 

 ここと横浜駅を結ぶバスがあるんだよね。

 来るときは根岸からバスに乗ったんだけど、降りるバス停の案内もないし、距離もあったんだよね。しっかり案内してくれよ~

 

 

 山下公園で下車。 この桜が今日一番の”咲き散らかし” だったんじゃないかな~

 

 

 やっぱり海っていいな~

  ホテルパシフィコ。 亡きおやじが宿泊したことがある。 まだ幼い子たちを連れて会いにきたんだよね・・・

 

 海のおまわりさん。

 

 ”しきしま” がいた。 40ミリ機関砲と多銃身20ミリ砲を備え、ヘリ搭載タイプ。 ”おまわりさん” としては極めて重武装。

 もともとは再処理核燃料運搬の護衛だったんだけど、増備するみたいだね。

 世の中が物騒になってきてるんだよね。

 

 

 

 ガーデニングだね。

 

 めずらしいのもあるな・・

 

 しきしまの続きみたいなもんかな。

 かねてから見ておきたいものがあった。これだけ見に来るのも・・・と思っていたもの・・ こんな平和な世に”不審船” だ。

 

 

 100円玉をおいてみた。 ”北” の高官処刑に使用する14.5ミリ弾はとんでもなく大きい。

 

 比較しても一目瞭然。 何よりこれらは船から回収された実包。

 

 

 14.5ミリを発射する機関銃。

 

 

 第一機関室と第二機関室がある。 1基だけでも驚くような出力がある。

 

 

 平和を噛み締めようとする背面には、とんでもない策動もある。 こういう撃ちあいは本当に戦争だ。

 

 戦争を抑止するために武力が必要なのかな・・・ 現実問題として・・・

 

 やっと空が青くなってきたね。

 ま~今からお出かけしてもいい時間じゃあるけど・・・ お~い、お日さま~もちょっと早起きしてよ~!

 

 

 

 

 中華街。わざわざこんなとこで食べなくても・・・ すきやで充分と思ったら、こちら年代が若くて入りにくいよ~!

 

 春休みかな・・

 

 周辺部で食べようと思ったんだけど、空腹に勝てマシェン!

 

 中華街ってこんなこぎれいだったかな~? もう何十年かぶりに来た感じです。

 

 屋根のはじっこが楽しそう・・・

 

 

 花はまだまだ。

 

 

 

 ハマはやっぱりオサレだね。

 ポストだってほれ!

 

 石川町駅から根岸線に乗ります。駅至近に花はさくらだけじゃないよ!と元気な満開も・・(^^)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿