お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

あじさい 明星山三室戸寺

2018-06-03 16:41:47 | 

 最近のあじさいというのは、あのオタクサという印象と違う感じの花が多いんですよね・・ 知らなかっただけ・・?

 

 

 

 関西のあじさい寺の一つです。

 

 

 緑がまぶしい!

 

 

 

 さすがに京都の寺は違いますね。老若男女が集います。・・言葉(言語)もわかりません。

 

 

 

 中心はあじさいです。しかし、別の花、たとえば萩があります。 ・・これって秋の花じゃ・・・? 「秋」って付いてるし・・

 

 

 

 

 

 

 

 うめです。実はつけていないようです。 すると花はどうだったんでしょう?

 

 これはオオヤマレンゲ(大山蓮華)? もう終わっていますが・・

 

 

 

 紅みの強いとんぼがたくさん飛んでいます。

 

 

 新しい? 牛とうさぎが列を作っています。

 

 宇賀神は不思議な神です。もちろん神社に祀られることも・・

 

 急な石段の参道。

 

 その傍ら、シャクナゲはもう終わっています。代わってシャクナゲツツジですね。

 

 カシワバ(柏葉)アジサイ

 

 

 

 

 

 日向の株はしょげてしまっていますが、日陰は元気です。

 もう数日後には彼らのうれしい季節突入ですね。 じめ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿