お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

高幡不動 平28 紅葉

2016-11-20 17:30:41 | 日記

高幡不動
 

 前回訪れたとき、”〜ん、ここは紅葉が期待できるな!” と思いました。

 では!

 再訪です。

 

 この竹は・・・? もうお正月か?

 

 やはり見事な五重塔ですね。

 

 もみじ祭やってるみたいです。

 

 うん、五重塔。

 

 季節なんですね。

 

 

  境内に入って行きます。

 

 やはりもみじいいです。

 

 

  もえていますね。

 

 

 

 八十八ヶ所に向かってみましょう。

 

 

 

 

 

 

  開けたんですね。 関東平野の広さを見ます。

 ちょこっと見えているのは京王電鉄ですね。

 

 

 反対側は戸建て住宅地です。

 

 やっぱり・・・  この見晴らし、断然の必然性ありますよね・・

 

 

 景観確保でしょうか? 伐ったんですね。

 野生というか生命の強さを直に見ます。

 

 

 

 

 萬燈会(まんとうえ)とあります。 提灯の飾りをするということでしょうね。詳しいことは知りません。(灯が入るのかな・・?)

 

 

 

 

 樹間の空きが結構厳しくてうまく撮れません。

 

 

 これくらいの子って悪がないですね・・・ いいモデルです。

 見知らぬ子たちですが、思いますね。 元気に育ってね!  しかし、男の子を見ません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 肉付きの良い仏様です。

 

 

 

 

 お掃除ご苦労様です。

 

 

 

 

 平和な世で良かったと言ってもらえますかね・・・

 

 

 はらへったな〜 (*´Д`)

 深大寺も行ったことのないお寺です。

 よ〜し、ついでに行こう、お昼はそばだね!

 ・・っと、電車に乗って府中で降ります。 さ〜どう行くんだ・・? 

 ガ〜ン(☓☓;) 府中というのは思い込み、調布なんですね・・・ う〜 が〜ん・・が〜ん・・・!

 

 仕方がないので駅ビルで食事にします。 これが思わず怪我の光明?

 んまいです。

 米も鳥もうみゃいな〜♪

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿