みーたんのごろごろデイズ

みーたんの日常。文芸部長、活字中毒な中2。
読書とバレーとアニメが好き。
更新率は低めですがよろしくお願いします~*

妖精チームG事件ノート、始動開始っ!

2014-11-01 06:51:42 | 日記
ついに、来ましたね!!
「妖精チームG事件ノート クリスマスケーキは知っている」11月15日発売!
公式サイトになかなか情報が載らないのでどきどきしていましたが、
よかった。よかった。

奈子ちゃん主役の新シリーズです。
表紙が公開されましたので、載せますね。





















じゃん!

奈子ちゃんと三人の男子、タイトルにもあるクリスマスケーキが可愛い!
今シリーズ、イラストが駒形さんではないということで、「バレンタインは知っている」の悪夢が蘇るかと思いきや、
結構馴染みます!
奈子ちゃん、アーヤに似て可愛い!




もうちょっと髪の毛がくるんとしてた気がするけど、
そこはご愛嬌…ってことで!

しかし、アーヤも奈子ちゃんも可愛いなぁ。
そらモテるわ。



で、肝心のあらすじ!!



ケーキが大好きな小学5年生の立花奈子は、かなりの天然系。
いつも姉・彩に心配されている。ある日、「将来の結婚相手を
見つける」ために、進学塾秀明の特別クラス「妖精チームG(ジェニ)」に
入り、3人の天才少年たちと出会う。宿題の出ないGでの最初の課題は、
なんと超大型のクリスマスケーキを作ることだった。
指導するのは、高校生の若武、上杉の両先輩。
そんな中、思いもかけない事件が起こって・・・。



うひょお、素敵なあらすじや!!
奈子ちゃん、安定の天然(笑)
アーヤ、上杉、若武の登場は確定ですね!!
個人的には黒木氏が見たい( ´﹀` )

Gと書いてジェニと読む…発売が楽しみです。


1つ気になることが。
将来の、結婚相手??
奈子ちゃんの相手は智クンじゃないのっ。
智クンと続いていてほしいよ、あのバカップル(笑)








最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2014-11-01 08:30:56
りぃ、今青い鳥文庫のHPチェックしてきて、みーたんのブログ見たらもう新刊情報更新されててびっくりした(^人^)

Gをジェニって読むのね…かっこいい!
智クン説は共感しまくり。
奈子、あんなに智クンが好きだったのに…。
てか、何気に智クンの顔わかんないw

これまたイケメン君たちが出てくる展開ではないか。
はぁ…どうしましょ。
返信する
りぃへ (みーたん)
2014-11-01 08:40:43
いち早く更新せねばっと思って、朝イチ更新やで\(^o^)/笑

智クン気になるよねぇ。
あの、究極のバカップルの未来には結婚しかないのよっ(笑)

表紙の男子三人めためたイケメン\(^o^)/
奈子ちゃんの隣の黒髪男子にやられた\(^o^)/
あかん、KZはやばい。
イケメンばっかり、もう、キュン死する…
返信する
みーたんへ (アップル)
2014-11-01 17:46:19
奈子、アーヤに似てかわいいよね!
早くみたい!

個人的には上杉君が出ると書いてあって、発狂するかと思った(笑)
高校生になった3人、すごい楽しみ!

表紙見たとき、奈子の隣のイケメン、若武に性格似ているかもって思った!
返信する
天才チームっ!! (ひつじ)
2014-11-01 21:24:33
私も見たよ!!
奈子かわいいっ!!
けれど私は駒形さんの絵の方が好きかモ(≧ω≦)/

妖精チームGジェニ
巨大ケーキ...
何のために?

奈子、智くんはどうした?!
諦めたのかっww
返信する
アップルへ (みーたん)
2014-11-01 21:24:38
だよねー可愛い!
これで天然とか可愛い可愛いもてる!笑
アーヤ、奈子ちゃんがいじめられないか心配してる場面とかあったけど、どうかな。
色々楽しみ\(^o^)/

上杉様ーっ絶対格好良いやろ(人・ω・)

おおお確かに若武似かもね…!
若武みたいな派手な子✕奈子ちゃんみたいな天然系の絡みは萌えそうや!
返信する
ひつじちゃんへ (みーたん)
2014-11-01 21:29:39
奈子ちゃん可愛いよね…!
美人姉妹羨ましいわ(笑)
私も駒形さんのほうが好き…かなぁ。
駒形さんの書く男子がとてつもなくスキなんだ!(笑)

今回のあらすじ、結構謎が多いよね。
まず、塾で「結婚相手を見つける」って(笑)

智クン、気になりすぎる!!
続いてそうな気もするけど、
奈子ちゃんなら「智クン?ああ、もう別れたよ」
とも言いそう…(笑)

智クンと男子三人と、奈子ちゃんの絡み早く見たい!
返信する
みーたん、さようなら!!今までありがとう♪(*´∀`*) (まゆたん)
2014-11-01 22:28:34
私はキャスフィが「命」なんです。
でも最近忙しくて、キャスフィだけで手一杯になってしまいましたぁ…(泣)
なので、ココの読者をやめようと思います。。。
本当に短い間でしたが、どうもありがとうございました!!
これからはキャスフィは続けるので、もし良かったら来てね☆彡
↑最後まで勧誘して、しつこくてSorry…(汗)
ではでは、今までありがとう!!
返信する
みーたん、見た!? (まゆたん)
2014-11-02 15:34:09
上を見て下さい。
みーたんにお別れをしました。
絶対に見てくださいね!!
返信する
もしかして…わざと? (アップル)
2014-11-04 20:08:59
みーたん!

まゆたんの2つのコメント、見た?
さようならって言ってるよ!

もしかして、わざと返事してない?
だって、みーたんがまゆたんのコメントを見てないわけがないもんね。
返事してあげたほうがいいよ!
まゆたんは、短い間でも読者だったんだから。
返信する
みーたんへ (アップル)
2014-11-04 21:31:09
このページの一番最後のコメントは、
高知県のアップルのコメントじゃないです(泣)

誤解しないで下さい。お願いします。
返信する

コメントを投稿