車まみれのNO CAR,NO LIFE!

車で「ひとつ」になるな。車で「ひとり」になれ。車で自分になれ。
車を24時間365日想っている人の話

Honda Owner’s Day 2013

2013年12月02日 19時11分10秒 | イベント
先日、土曜日に栃木県ツインリンクもてぎでホンダオーナーイベント、Honda Owner’s Day 2013が開催されましたので、参加してきました。



主な内容としては、愛車で国際レーシングコース(東コース)を先導付きで3周するというもの。

はじめてのイベント、サーキットにわくわくしながら参加しました。

朝行くと、オーナーズデイ専用の駐車場にはホンダ車が勢ぞろいでした。



受付を済ませ、参加証などをもらいます。



そして、時間になったらブリーフィング(説明会)に出て、My Honda Runの始まりです~!!





速度は60~80km/hの走行になります。

先導車には無限CR-Z









グランツーリスモでレースをしていた場所を実車で走れるなんて!!


攻めてます!!
ナビもしっかりツインリンクもてぎコースです。

3周(1周3.5キロほど)はすぐ終わり・・・

次にHonda 四輪販売 50周年記念パレードです。

オーナーズデーイベントの裏でサンクスデーというモータースポーツイベントが行われていたので、そちらのイベントのパレードです。



待機時間に撮影!!

コースを歩くという貴重な体験でした。



30分以上待たされ・・・パレードスタートです。



ホームストレートでは素晴らしい観衆が!



こちらも5キロほどのコースであっという間に終わりました。

コースってウワサには聞いていましたが、高低差が予想以上にありますね~!
とても勉強になりました。

以上で走行イベントは終了!

次に、車庫入れチャレンジに参加しました。

まず、フリードで車庫入れチャレンジして、30秒以内に入れられれば続いてNSXで車庫入れチャレンジできるというもの。



もちろん、フリードでは余裕でクリアです。

続いてNSX



ワイドだし、小回りきかないし、大変でした。
タイムは50秒弱。自分の実力を知ることになりました。
腕をあげなくては・・・バイト復活したらヴェルファイアで練習します。笑

ということは、初スーパーカーの運転はNSXの駐車だったわけですね~(^-^;


つづいて、コレクションホール。

新旧のバイク、クルマがとても多く展示されていました。



















そして、駐車場に戻ると・・・
サンクスデーイベントの、レースが盛り上がっていました。



接戦になってますね~

詳細は、見てなかったので不明ですけど。笑

そして、帰路につくのでした。

今回は往復高速道路だったので余裕でした~!!


走行距離:510.9 km
平均燃費:21.7 km/L
使用燃料:23.5リッター

サーキット走ったので燃費はイマイチです。

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへにほんブログ村
応援クリック!

ホンダ三昧の1日でした。
オーナーイベントは初めての参加でしたが、楽しめました。
ただ、イベント内容がもう少し充実しているとなお良いのではないかと思います。

次の日、日曜日は東京モーターショーに向かうのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿