尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

クリスマス

2006-12-25 | 通信制課程

   みなさんこんにちは。今日は12月25日。そう、クリスマスですね。小さいころはプレゼントがもらえて、ケーキやご馳走が食べれて、しかも冬休みで学校も休みなんていい事尽くしのような日だったと思います

   ケーキを作りましたよん!              おーっ 

   しかし今は大した感動も無くいつもと同じ一日として過ぎてしまうようになってしまいました・・・。とほほ。甥っ子がプレゼントをもらってはしゃいでいるのを見て、「あぁ、私も昔、こんなときもあったなぁ。」と思いましたよ。

                    えー?なんでそれだけ? 

   さて、今日は今年最後のブログ更新の日です。明日からは少しの間(冬休みの間)ブログ更新を控えます

 なにー!礼も言わずにそんなことを・・・           

   スクーリングはあと2回になりました。あっというまですね。1年が過ぎるのはとても早いと感じました。昨日、通学生の面談を行ったのですが、生徒のみなさんはそれぞれに目標や希望をもって学習に取り組んでいることを改めて感じました。

                   ごめんなさい。言いすぎでした。 

   「大学や短大に行きたい。」とか「就職をするために資格を取りたい。」とか自分の進路について真剣に考えている生徒がほとんどでした。働きながら学習をする・・・簡単なようで難しいことです

     いやに聞きわけがいいな・・・                   

   また、隔週のスクーリングレポート制作など、自己学習で行うことは大変なことです。誰かから教わってそのとおりにやるということとはわけが違う思います。不安や心配を抱えながら日々努力をしているのですね。まあ、中にはそれに該当しない生徒もいますが・・・。

   みんなにひとつずつあるんだよ・・・                   

   こうした生徒たちの希望を少しでも実現させるようにしたいものです。来年も教職員一同、協力して頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

じゃーん!

   ・・・おお、気がついたらもうこんな文字数になってしまいましたよ。まあ、1年のまとめということで・・・。それでは、生徒のみなさん。保護者のみなさん。良いお年を迎えてくださいね。

 

まあ、今日くらいは喧嘩をせずになかよくしてね。・・・て私のケーキは・・・・?                          

 いやだなー。ちゃんとありますよ。  ありがとー


最新の画像もっと見る