尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

梅雨入り

2006-06-08 | 通信制課程

 ついに梅雨入りです。午後から雨が降り始め、涼しくなりました。昨日は暑くて過ごし難かったのですが、今は寒いくらいです。たまに降る雨はいいのですが、毎日降るとなるとちょっと考え物ですね・・・。皆さんも風邪などひかぬように・・・。

                                             

 

 日本にとっては梅雨の雨はとても大切なものなのです。農作物に豊富な水分を供給する大切な時期なのです。 ということで、農園への水やりもしばらくお休み・・・(やったぞ。ラッキー。)ってな感じです。

                                              

 

・・・何もなかったということなのですが、ミニトマト2,3個赤くなり始めました。ミニトマトの苗は、花壇に植えています。(これまた、ラッキー。)

                                              

 

 オイオイ、どれだけ植物を植えてるんだよ?と思われるかもしれません。が、これがいいんですよ。植物には、食用以外に人の心を落ち着かせる作用があるのです。マイナスイオンが多いからなのです。花や木に囲まれたマイナスイオンたっぷりの学校で心を落ち着かせて勉強をしましょうね!

                                 


最新の画像もっと見る