大野クローバー幼稚園日記

菌ちゃんの畑



子どもたちが作ってくれた、菌ちゃんたっぷりの土。これから耕していきます。耕運機のエンジンをかけて・・・。



一通り、耕すことができました。次に、畝(うね)作りです。



5畝できました。連休が明けたら、いよいよ苗植えですね!



ちなみに・・・こちらの畑には、バスの浦田先生と私で、ひまわりの種を一面にまきました。夏にはちょっとしたひまわり畑になるといいな。



実は、このポールのてっぺんの部分に、こいのぼり(吹き流し)が絡まってしまい、降ろそうにも降ろせない、ロープを引っ張っても動かない、困った状態になってしまいました。
こうなると、いわゆる高所作業車にお願いするしかありません。参った・・・。子どもの日が終わっても、業者の方が来てくれるまで、しばらくこのままです。

みなさん、よい休日を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事