大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

5月に入り、入園から1ヶ月が経つ頃ですね。

今週のにじぐみさん・・・symbol1

絵の具あそびでは、手をお花に見立てて、葉っぱの上にパッ!と絵の具の花を咲かせました。「わー、てがまっか!」と驚きながらも、自分の作品ができることを喜んでいました。



その後は、ホールで鉄棒にも挑戦。ひとりが担任と一緒に「ぶたのまるやき」をやってみせると、にじさんには「モノレール」に見えたようで、「モノレールやりたい!」とみんな挑戦していました!腕や脚の力がたくさんつきそうですね!



5月2日には、こいのぼり行進をしました。自分の作ったこいのぼりをヒラヒラさせて、園庭の大きなこいのぼりに、「みてみてー!」「すごいでしょー!!」と見せたり、先生の部屋から「みてー」と央子先生、桐山先生にも見てもらっていました。
褒められることが大好きなにじさん。「ぼくもみて!」「わたしもみて!」と、こいのぼりを自慢げに掲げていましたよ。



少し長いお休みになります。ご家族の楽しい時間をお過ごしください。GW明けに、また元気なにじさんに会えるのを楽しみにしています!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事