大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

ひまわり組で過ごすのも、残り2週間となりましたね。あたたかく春らしい日が増え、“春みつけ”に散歩に出かけました。

「しろいおはなみつけたー」「むらさきもあるよ!」と、“なずな”や“ほとけのざ”をつんではかごに入れ園に持ち帰り、「こっちはおとうさんで、こっちはおかあさん」と二つの束にしている子もいました。



来週火曜日には、年長さんとのおわかれ会があります。プレゼントを作って“ありがとう”の気持ちを伝えようと『えんぴつ立て付きフォトフレーム』をこっそり作りました。
「ないているときにてをつないでくれた」「いっしょにおにごっこしてあそんでくれた」「いつもきゅうしょくくばりにきてくれた」と、子どもなりに感謝の想いがあるようです。



今週はお休みの子がいて残念でしたが、来週にはみんな揃って3学期の残りの日々を楽しく過ごしていけるといいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事