大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

今日は、子どもたちがずっと楽しみにしていたお別れ遠足に行ってきました。
めろんさんが半分に分かれ、たんぽぽさん、ひまわりさんと一緒にバスに乗りました。乗る前に、「いっしょにいこ!」「てつなご」と優しく声をかけて、お迎えに行きましたよ。



着くと、「はやくあそびたい」「おなかすいた、おべんとうたべたい」と大興奮!みんなで走ってみました。



全クラスで異年齢の交流をしました。お兄さんお姉さんらしく「こっちおいで」「いっしょにてつなごう」などと優しく声をかける姿に嬉しく思いました。“なべなべそこぬけ”や“リレー”をしました。



そして、登園してくるなり、「うさぎさんだよ!」「ポケモンのね・・・ないしょ、おたのしみに!」と、とても楽しみにしていたお弁当タイム!
作ってくれたお家の方に届くくらい大きな声で「いただきます!」
どの子もあふれる笑顔で、近くの子と見せ合ったり、会話を楽しみながら、食べすすめていました。



朝早くから準備して下さり、ありがとうございました。

その後、アスレチックであそびました。いつもとは違う遊具に、一目散で走っていきました。



自分の背丈より高いアスレチックに「こわい・・・」という子もいましたが、そこで終わるのではなく、負けずに挑戦しようとする姿がとてもかっこよかったです。

最後はそらさんとケイドロ対決。全力で逃げたり、つかまえたりするめろんさん。その一生懸命な表情が印象的でした。

お別れ遠足、楽しかったねsymbol1



今日はたくさん身体を動かしてあそぶことができました。楽しかったと同時に疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事