大野クローバー幼稚園日記

にじ組通信

初めてののりあそびをしました。梅雨に入るので、傘とカタツムリを作りました。






丸と四角の紙を用意すると、指先にのりをつけて1枚ずつ丁寧に貼る姿が見られました。
周りに雨や好きな絵を描きました。くっつく喜びを味わいながら、素敵な作品を作ることができました!

ホールでほし組さんとあそびました。






手をつないで散歩をしたり、はないちもんめをしたりしました。にじさんのペースに合わせてゆっくり歩いてくれる優しいお兄さんお姉さんsymbol1またあそぼうね!
「たのしかった」ととても嬉しそうでした。
5月生まれのお友だちの誕生会をしました。





名前と年齢、好きな食べ物を上手に話す姿が見られました。
楽しく給食も食べて、良い時間を過ごすことができました。
3歳の誕生日、おめでとうございます。

今日からはだし保育が始まりました。




砂場に足を埋め、「つめたい」「きもちいい」とはだしならではの心地良さを感じる姿がありました。







ホールでもマットや鉄棒、フラフープなど、様々なあそびを楽しみました。園庭でもホールでも、思い切りあそんでいきたいです!

※4日(月)は、歯みがき教室があります。当日のみ歯ブラシをお持ちください。よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事