大野クローバー幼稚園日記

レインボークラブ通信~キラキラ~

先月のあそびの会の様子がお伝えできておらず、すみませんでした。
5月8・9・10日のあそびの会「おはなしなあに」では、紙芝居や絵本を見て聴いて、ゆったりと過ごしました。







大好きなお家の方のひざに座ったり、寄り添ったりしながら、場面が変わるごとに「わあ」と驚いたり「おもしろーい」と笑ったり、お友だちのいろんな表情が見られる素敵な時間となりました。

5月22・23・25日のあそびの会「おさんぽ」では、水路を流れる水のせせらぎに耳を傾けたり、水の入った田んぼをのぞいて「あめんぼ」を見つけたり、少し暑いくらいの日でしたが、自然を身体いっぱい感じられました。







ベビーカーでの参加のお友だちもいてくれて嬉しかったです。



帰りに好きな形の石を拾って。







幼稚園に戻ってから色付けをしました。





「何に見えるかな?」の見立てあそびができました。
23日は残念ながら雨が降ってしまいましたが、レインボーさんのお部屋で楽しく過ごしました。








今月も「あそびの会」でたくさんのお友だちに会えるのを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事