大野クローバー幼稚園日記

いちご組通信

GW明け、元気いっぱいないちごさん!久しぶりの友だちとの触れ合いにとてもうれしそうでした。



GWの思い出を発表しました!
「バーベキューしました」
「こうえんいきました」
など、上手に話すことができました。

めろんさんと一緒に夏野菜(ピーマン・オクラ)を植えました。



2人で1つ、仲よく植えました。「いつ、できるかな~」と心待ちにしていますkirakira
またみんなで様子を見に行きます。

今日持ち帰った母の日のプレゼントはご覧になられたでしょうかsymbol1



顔をクレパスで塗り込んだり、ポケットの部分はにじみ絵をしたり、ストロー通しでネックレスを作ったりと、子どもたちの手あとがいっぱいですkirakira



タンポを使ってお母さんの顔も描きましたよ。大好きなお母さんへ“ありがとう”“だいすき”の気持ちが伝わりますように・・・symbol1

体を使ってあそぶことも楽しんでいます!



チャレンジカードをどんどんすすめているたくましい姿も見られます。

木曜日、園でさくらんぼをそらぐみさんが収穫しました。



給食で一粒食べると、「たねをうえたらそだつんじゃない?」と子どもからの声が上がったので、あさがおの鉢に一緒に植えました。



今日も一粒食べ、「またうえる!」と言い、植えに行った子もいます。



自ら興味を持つことは良いことですね! 育つことが楽しみですsymbol1
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事