大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

今週は初めてのPWEがありました。
クリス先生の英語に興味津々で、前のめりでお話を聞く子どもたち。身体を動かしたり、声を出すうちに楽しく英語に親しんでいましたsymbol1



畑には、なすときゅうりを植えました。前の日に「植えるよ!」とお話すると、「わぁ~い!」と植えることをとても楽しみにしていました。



園庭のあさがおも少しずつ芽を出し始めました。
お友だちのあさがおを見て、「ぼくもでた!」や「まだかな~?」と自分の鉢から芽が出ることを心待ちにしている姿があります。



早く咲くといいですねmeromero2

戸外あそびでは、好きなあそびから少しずつお友だちの輪が広がっています。暑くなってきたので、水あそびや砂場が人気です!



たくさんあそんだ後は、少し休憩タイムも取っていますが・・・。



「あそびたーい!」とバタバタしています!子どもの体はすごいなぁといつも驚かされます。身体も大切にして、たくさんあそんでいきましょう。

帰り、「お母さんのプレゼント、なんて言って渡そう?」と聞くと、「ありがとう!!」と子どもたちから声が上がっていました。
お母さんに、感謝の気持ちが伝わりましたか?



お休みの子も元気になって、月曜日ひまわりさんが来るのを楽しみにしていますniko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事