大野クローバー幼稚園日記

いちご組通信

今週は、子どもたちが楽しみにしていた園外保育に行きました。
めろんさん、そらさんと公園へ出発!



長いすべり台が大人気で、何度もすべる姿が見られました。いろいろなクラスでの交流を楽しみながら、思いきり体を動かしてあそぶことを楽しみました。

今日は、昨日の園外保育の絵を描きました。
1人1枚の紙ではなく、みんなで一緒に描きましたsymbol1
「すべりだいをすべっとるよ!」
「がったいしよ~!」
「おべんとうおいしかったsymbol1
と、会話を楽しみながら、大きな紙にのびのびと描くことができました。



今日は欠席の子が多かったので、自由席で給食を食べました。



「いっしょにたべよー!」「ぼくもー!」「ここにしよ!」と、友だち同士で誘い合う声をたくさんきくことができましたsymbol1
いつもと違う友だちとの給食に、会話もはずみ、とっても楽しそうでした。
みんな揃った日も、自由席で食べようねniko

体調を崩しやすい気温が続いています。体調に気をつけて、月曜日、17人全員の笑顔を見れることを楽しみに待っています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事