大野クローバー幼稚園日記

めろん組だより

今週は廃材あそびをしました。
牛乳パックやトイレットペーパーの芯、ヨーグルトのカップなどを使って、床に広げた瞬間からあそび始めるめろんさん。積んだり、組み立てたり、身につけたり、そのあそび方は様々です。



子どもたちの手から、素敵なお家や、取り外し可能な掃除機など、世界に一つしかないものが生まれましたniko

木曜日には、先週行けなかったふれ愛公園へ、いちごさん、そらさんと一緒にあそびに行きました。どんな遊具はあるのかワクワクしながら向かいました♪
公園では、どの子も止まっている瞬間がないくらいに、たくさん体を動かしてあそんでいましたniko



めろんさん電車になって、みんなでローラーすべり台もすべりました。



今日は昨日の公園で楽しかったことをみんなで話し、そのことを絵に描きました。
「ぐるぐるのすべりだいがたのしかった!」
「バスでいったから、バスもかこう!」
などと、話しながら楽しそうに描いていためろんさん。大きなまっ白の紙がめろんさんの絵によって鮮やかになっていきましたmeromero2



来週も元気なめろんさんに会えることを楽しみにしていますniko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事