大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

保育参観では、たくさんの保護者の方に来ていただきありがとうございました。
めろん組の子どもたちは、いつも元気いっぱいに解放的にあそんでいます。保育参加もよろしくお願いいたします。



粘土あそびでは、「みてー」「せんせいこんなのできた!」「みんなにみせてあげて!」と上手に手先を動かし、好きなものを作っています。
じっくりと作る子、作って壊してまた新しいものを作る子、様々ですが、友だちと見せ合う姿が印象的でした。これからどんな作品ができるか楽しみですね。






自由あそびでは、好きなコーナーに分かれ、もくもくと好きなあそびを楽しんでいます。
その中で、「わたしもやりたい」「どうやってつくるの?」「みせて!」と友だちの作るものに興味を持ったり、教え合う姿が見られたりして、あそびも友だちも広がっています!






2週間お世話になった実習生のお姉さん先生ともお別れでした。1人ひとりプレゼントも頂きましたよ!
「すてきなせんせいになってね」



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事