大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

園外へお散歩に行きました。道路の近くをお友だちと手をつないで、上手に歩く子どもたち。
2回目のお花摘みタイムでは、たくさんのお花を摘んで喜ぶめろんさんでした。
花の他にも、空を飛ぶ鳥を眺めたり、ちょうちょうを見つけたり、へびの穴?のようなものを何回か見つけたり、たくさん発見できて楽しいお散歩になりましたね。




実習生の先生とかたつむり作りをしましたよ!
とってもかわいらしいかたつむりができました。
リトミックをしたり、グループでもあそびましたsymbol1






母の日、父の日を通して、お家の方へのファミリープレゼント作りをしています。
「いつもありがとうsymbol1」の気持ちを込めて丁寧に制作中です。
4月と比べると細かい千も上手に上手に切れるようになってきためろんさん。成長を感じますねniko



園庭では友だちと一緒にあそんだり、チャレンジカードをしたり、友だちとの関わりが広がっています。26人全員揃ってあそべるといいですね!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事