大野クローバー幼稚園日記

ひまわり+たんぽぽ組通信

年少さん合同でチャレンジカードをしてあそびました。保育者と真似っこあそびをして、準備運動も楽しみましたよ。
“うんていにぶら下がって、おりる”のチャレンジをみんなでしました!花マルがもらえて、とっても嬉しそうでした!



“むっくりくまさん”もしました。くまさん(鬼)に食べられないようにたくさん走っていましたよ。みんなで身体を動かす楽しさを感じることができました。



折り紙あそびでお家を作りました。園では初めての折り紙あそびでした。
裏表や角があることを知り、1つひとつ保育者のお手本を見ながら折っていきました。
お家には家族のお顔をかいて飾りました。




どろんこあそびをしました。どろんこセットを用意してもらった日から、「いつどろんこするの?」と楽しみにしていた年少さん。
お着替えも楽しみにしていた分、自分で頑張ろうとする子がたくさんいました。
裸足で喜んで砂場に入っていき、水も砂もたくさん触ってあそぶことができました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事