大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽだより

今週のたんぽぽさんは、月曜日から元気いっぱいどろんこあそびをしました。
お水を流し合いっこしたり、水溜まりに思い切り入ってみたりして、泥だらけになりながら、砂場でやるどろんことはまた違った感触を楽しみました。





たんぽぽさん、ひまわりさんで育てていた、きゅうりやなすを収穫しました。太陽や最近降った雨の力で、きゅうりがとても大きくなりました。
子どもたちからも「おおきいよ」「おもい!」「ぼつぼつしているよ」などたくさんのつぶやきが聞こえてきましたよ。






きゅうりやなすと一緒に写真を撮ったあと、給食室に皆で運び、給食の先生に「おねがいします!」翌日の給食に出していただきました。



来週は七夕ですね。七夕飾りを笹につけました。
手を合わせお願いする子もいました。たんぽぽさんの願い事が叶いますように。





6月の誕生会を行いました。たんぽぽのみんなから、誕生日の子一人ひとりにインタビューしてみました。
3人のお友だちは緊張しながらも、一生懸命にお話する姿が見られました。
4歳も元気いっぱい楽しい1年でありますように。






最近のたんぽぽさんでは、お友だちの名前を覚えお話する子や、一緒にあそぶ子も増えてきました。お友だちと過ごす楽しさを、これからも感じていけたらと思います。

<希望者懇談について>
7月の園だよりでご連絡させていただいた希望者懇談ですが、お子さまの園での様子をお伝えできたらと思っておりますので、お気軽にお声かけください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事