大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組だより

良く晴れた月曜日、2回目のどろんこあそびをしました。今回は自分たちでバケツやペットボトルに水を入れて、一生懸命運ぶ姿も見られました。

砂場の上に水が染み込んでいく様子を見つめ「おみずなくなっちゃった!」と不思議さを感じたり、湿った土を容器に入れたりさらに水を加えたりしながら夢中になってあそんでいました。





どろんこ服のお洗濯をして頂きありがとうございます。また持たせてくださるようお願いいたします。

たんぽぽさんとのカスタネットあそびを楽しんでいます。
「りんご♪」「みかん♪」などの言葉に合わせたリズムあそびや、「きらきら星」の合奏をしています。



雨の日には「かえるのうた」「かたつむり」「あめふりくまのこ」に合わせて自由にカスタネットでの表現をする姿も見られ、“梅雨”も楽しく過ごしています。

ホールでの体育あそび!くまさん歩きと鉄棒でのおしりふりふりも元気いっぱいです!




6月生まれの子の誕生会。4歳のお誕生日おめでとう!
放送でクラスの子の名前が呼ばれると、にこにこ嬉しそうなひまわりさんでした。




もうすぐ七夕。願い込めて、笹に飾りをつけました。




「ままとずっといっしょにいられますように」「またようちえんにいけますように」「たこさんウインナーがたべたいです」など、それぞれの子の心の中のお願い事が叶いますように。



<希望者懇談について>
7月の園だよりでご連絡させていただいた希望者懇談ですが、お子さまの園での様子をお伝えできたらと思っておりますので、お気軽にお声かけください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事