大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

遅くなりましたが、先日は遠足のためお弁当を作っていただきありがとうございました。
あいにくの雨でしたが、「はやくおべんとうたべようよー」と、とても楽しみにしていて、どの子もモリモリおいしく頂くことができました。
また、レインボークラブには行ってみたいと思います。



金曜日は、みんなのリクエストで新聞あそびをしました。前回行った時のことを思い出してあそんだり、もっと大胆にもっと解放的にあそび、たくさんの笑顔を見ることができました。
お友だちの真似をしてお布団にしたり、「あめだー!」と撒いてあそんだり、どんどんあそびが展開していきました。
また、みんなでやりたいなsymbol1



5月生まれのお友だちの誕生会がありました。クラスで最初に3さいになる子!ということで、初めての誕生会を楽しみにしていました。
インタビューをしたり、お楽しみで紙芝居を見たりしました。お友だちのお母さんと給食を食べることも嬉しかったようで、いつも以上にたくさんお話をしたり、ニコニコ笑顔でした。
次のお誕生日は誰かな?と楽しみにしています!



今日はにじ組入園式でした。6月からにじ組さんが5人になりました。お友だちが増えて、また少し雰囲気が変わると思います!
5人でたくさんあそんで大きくなろうね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事