大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

保育参加にご参加いただきありがとうございました。
今回はぬたくりあそびをし、お母さん先生の絵の具屋さんに「○○いろください!」と色をもらいました。
大きな紙とダンボールに色を塗ったり、絵を描いたりし、のびのびとあそびを楽しめました。また、色を混ぜて新しい色を作ることも楽しめましたよ。







大型絵本も読んでもらい嬉しそうなそらさんでした!



あと4日ありますので参加いただく保護者の皆様よろしくお願いいたします。

にじさんと一緒にあそびましたよ。体操をして身体を動かした後は、お医者さんごっこ、鉄棒、積み木であそびました。
優しく手をつないであそぶ子や「こっちおいで」と声をかけるお兄さん、お姉さんの姿が見られましたよ。





グループ対抗カプラ積み大会をしました。
1回崩れてしまっても、グループの子と「こっちむきにつんでみよ!」「つぎはこんなふうにしよ」と相談しながら積み上げましたよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事