大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
始業式の日には、みんなで新年のご挨拶をしました。

「はじめまして?」「おたんじょうび?」とハテナ・・・の子もいましたが、元気いっぱいの声で3学期をスタートすることができました。



動物さんに変身してあそんだ時には、同じ仲間のお友だちと競うような大きな声で歌をうたいました。自然にお友だちと手をつなぐ姿が可愛いです。



初めての郵便屋さんごっこをしました。「くりたせんせいがいい」「むらせせんせいにかく!」と自分で決めて、たくさんお絵かきをしました。
切手を買ってポストに入れるのもとても楽しそうでした。



カバンをかけて郵便屋さんに変身!
「おてがみどうぞ!」と、お届けしてくれました。



次の日、お返事が届いていて、「だれから?」「なんてかいてあるの?」とお友だちと見合いながら嬉しそうにしていました。今度は、大好きなお友だちに書いてみたいね!
もらったお手紙は持ち帰りますので、お家でもぜひ一緒に見てあげてください。



金曜日の朝は、園庭に氷ができていて、にじさんの作ったカップも凍っていました。
みんな大興奮で冷たさも忘れ、手を赤くしながら触ってあそびました。



氷や雪など、冬ならではのあそびがこれからたくさんできそうですね!体調管理に気を付けながら寒さに負けない身体づくりをしていきたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事