大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

あけましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いいたします!

お部屋ではお正月あそびをしました。こま、絵合わせ、ふくわらいを出したのですが、絵合わせが大人気でした。
初めはルールが分からなかった子も、みんなとあそんでいるうちに、「こうだね!」「つぎは〇〇ちゃんね!」とルールを知り楽しんでいましたよ。
お友だちの絵が合うと「すごーい!」と自然に拍手が起きるひまわりさん。すてきです!



郵便屋さんごっこもしました。お友だちへのお手紙は少し照れくさいのか、「なににしようかな~」と一生懸命考えて書いていましたよ。
「おてがみはていねいにかく!」と時間を掛けてじっくりと伝えたいことを描いていました。
お友だちに気持ちが伝わるといいね!



今日はたこあげをしました。お友だちに何かいた?と見合いながら楽しく描いていました。



今日は肌寒い日でしたが、ウッドデッキを走り回り、「せんせい、あつい!」とトレーナを脱ぎたいと言っていた子もいました。子どもたちの元気にびっくりです!とてもたくましいですね。



また来週も元気にきてね!
雪が積もって雪あそびができるといいなぁ・・・。ひまわりさんがくるのを楽しみにしています♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事