大野クローバー幼稚園日記

おひさまつうしん

31日、おひさまっこみんなであそびました。
広いホールで絵本を見たり、ふれあいあそびをしたり楽しい時間を過ごしました。
絵本「おなかのなかにおにがいる」をじっと聞き入るおひさまっこたち。



みんなのおなかに中にはどんな鬼がいるのかな・・・。

ふれあいあそびは「もうじゅうがり」
動物の名前を聞いて、その数の友だちと集まります。



はじめは同じクラスの子としか集まらなかった子どもたちでしたが、何回か繰り返すうちに「たんぽぽさんもひまわりさんもまぜまぜ」と、笑いあう様子も見られましたよ。
「私の名前は○○です」「僕は○○です」と自己紹介する微笑ましい姿もありました。
これからも2クラスでのふれあいあそびを通してより仲を深めていきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事