大野クローバー幼稚園日記

おひさまつうしん

「おにはそと!!ふくはうち」
幼稚園で行う豆まきに向けて、おにのお面をつくりました。
先日持ち帰りましたが気付かれましたか!?
そう!!ツノだけなんです。子どもたちがかぶるとかわいい鬼に大変身☆(お休みだった子も、来週中に作りますね)



製作過程では・・・。
はさみを上手に使って



「わぁー、おみみになった」



模様を描いて毛糸で髪の毛を貼りました。



出来上がりをかぶって、「ウォーウォー」と小さな鬼になってあそびました。



今日は節分、おひさまっこはどんなふうに過ごしているのかな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事