大野クローバー幼稚園日記

レインボークラブ通信~キラキラ~

1月31日 大野町読み聞かせ絵本サークル“あおい空”さんに来て頂き、楽しいおはなし会をしました。
お友だちの知っている手あそびをしたり、パネルシアターを見たり、大型絵本ではみんなでダンスもしました。














楽しかったね。

最後の絵本の読み聞かせでは、お母さんの抱っこと“あおい空”さんのお話が心地よかったのか、スヤスヤのお友だちもいましたよ。



かわいくてホッコリsymbol1しました。

最後に読んでいただいた“抱っこ”の絵本。あおい空さんからのメッセージの中に
『大きくなったら抱っこなんてなかなかできなくなっちゃいます。今ならいつでもぎゅーしてあげられることたくさんありますよね。たくさん抱っこしてあげてくださいね』
それを聞かれたお家の方がお友だちをぎゅsymbol1とされる姿に心あたたまりました。

そして今日(2/3)は節分。
クローバー幼稚園にやってきた鬼を、お友だちと一緒に追い出すことができました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事