大野クローバー幼稚園日記

ほしぐみ通信

今週は友だちと相談したり、協力できるあそびをたくさんしました。
友だちを思う気持ちが少しずつ育ってきています。




給食後のほし組シアター、グループの子と話し合い、劇ごっこをしました。戦いごっこのようなものが多かったですが、話し合っておもしろい物語ができていましたよ!





スライム作りをしました。青・赤・黄3つの色を使って、緑や紫のスライムを作ったり、指で触る感触あそびも楽しめました。
オレンジと緑でみかん!を作ったり、茶色でハンバーグを作る子も!
みんなで見立ててあそぶこともできましたね。







好きなあそびの時間に何度も混ぜたり、友だちと交換し合ったりしたので、色が混ざり合って、茶色が多くなってしまいました。
家に持ち帰りましたので、家庭でもぜひあそんでみて下さい。




にじ組さんともあそびました。
にじさんの皆に合わせてしゃがんであげたり、声を優しくかけたり、ゆっくりあそぶなど、年長さんらしい素敵な姿もたくさん見られました。





鏡を見て、自分の顔も描きました。




お当番「えほんスッキリたい」
前後、表裏を揃えて、どこに置こうか・・・と相談しています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事