役立つ情報満載!温浴施設BLOG

温浴施設の開発から運営をサポートするコンサルタント会社です。施設の開発・運営に役立つ情報を更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月26日(金)ビッグサイトでセミナーを行います。

2010-11-16 12:46:00 | 日記
またまた、ブログ更新サボっていました。m(_ _)m

11月1日にリニューアルの施設があり、とりあえず一段落しました。
おかげさまで、集客は、倍以上になりました。
しかし、これにはからくりがあります。いままであまりに来場が少なかったからです。
今回お引き受けしたのは、倍の来場にする自信がありました。
また、売り上げも1.5倍にする見通しがたちました。

他にもいくつかリニューアルのお話をいただきますが、自信を持って出来る物件は正直少ないです。
リニューアルで投資した分、回収出来るかというとむずかしところが多いです。

仕事にはなりませんが、赤字を垂れ流しているのであれば、閉店を勧めるのもコンサルタントの仕事ではないでしょうか。

11月26日(金)ビッグサイトで行われるレジャーサービス産業展2010で11:40~12:30
セミナーを行います。
すでに大勢の方の申し込みがあります。この場をお借りしてお礼申し上げます。
まだ空きがございますので、総合ユニコム株式会社 企画事業部内
TEL:03-3563-0420までお問い合わせください。

温浴事業も昔のボーリング場と同じように乱立してしまい、競争が激しくなり、厳しい運営状況のところが増えてきています。
どこに原因があったのか、これからどのようにして生き残っていくのか、お話しようと考えています。

実際は施設ごとに事情が異なり100の施設がれば、100通りのリニューアルがあると思っています。
まず、第三者に客観的に見てもらうことが重要です。意外と自分の施設は自分で見えていません。
一番いい例が、自分の施設が地域に認知されているという勘違いです。
自分たちが思うほど、知られていないのが現状です。
もう一度そこから始めないと、考え方が内向きになってしまいます。
たとえば、社員が悪いのかとか、テナントが悪いのかなどと考えてしまいます。

とにかく集客しなければ何も始まりません。
ぜひセミナーにご参加ください。

コメント