役立つ情報満載!温浴施設BLOG

温浴施設の開発から運営をサポートするコンサルタント会社です。施設の開発・運営に役立つ情報を更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サボってしまいました。

2010-05-21 09:45:34 | 日記
ブログの更新をサボってしまいました。
遊んでいたわけではありませんが…。

最近行った温浴施設の感想を少し書きます。
埼玉県見沼区に去年の12月にできた温浴施設ですが、カーナビがあっても行けないような所によく造ったと思います。
非日常の空間はできていてよかったのですが、さいたま市に隣接している激戦区で、どこまで健闘できるか見ものです。この施設でうまくい行ったらまだまだ温浴施設のできるところは出てきますね。

茅ケ崎にできた温浴施設はコストパフォーマンスに優れています。よくあの料金で運営できると感心しました。顧客満足度はかなり高いと思います。集客のつぼを知っているという感じです。
しかし、5階建てでいくら投資したのでしょう。人ごとながら回収できるか心配です。

埼玉県滑川町にできた施設は、泊まれないリゾートと言うコンセプトです。
まずゲストハウスで受付をして入場料を支払います。温浴棟にはお休み処や整体はついていますが、飲食は別棟となっています。つまり施設内で回遊してリゾート気分に浸ってもらうのが狙いです。
人口の希薄地帯でもしっかりしたコンセプトに基づいて、設計・運営すればうまくいくのでしょう。
3施設の中では、今後の来場動向に一番関心があります。定期的に行ってみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加