お茶、旅行、東洋医学、健康を中心に好きなこと書きます

これから旅行案内を色々したいかなと思います、外国人相手だが、日本人でも賛成です。

2013-07-22 23:19:32

2013-07-22 23:19:32 | 日記
整体、鍼灸院、マッサージとか行ったとき、たまに意味なしげに膝曲げたり、肩まわしたりさせるのを見かけるかもしれない。それは最低3つは意味がある。
一つはそれはちゃんとした検査方であること。東洋医学をあまり重視してないところは特にそこが悪い場所みつけるのに大事なので、痛い時は我慢したり、言ったら悪いとか思わないで、痛いだけじゃなくよりどう痛いか知らせたほうがいい、聞かれるとは思うが、聞くと言うことは質問にしか答えられないこと。特にシャイの人こそ一歩リードを。
二つ目、東洋医学重視なら痛みの軽減がわかる事。
三つ目、患者自身が納得できること。

それは治療には欠かせないもの、運動疾患に強くそれらをやらないのは見てすぐにわかる相当の手練れか、単なるほぐしやまたは慢性のものをやってるのかもしれない。流派が沢山あるんでこれが絶対だと言えないのが残念ではあるが高い可能性はあると思う。

感染症が増えてきたみたいで、消毒駅を使うかもしれないが、普通に買えて一番強いのはやはり次亜塩素酸のバイーじゃないかな。ただ皮膚にはぬれないし危険ではあるから、ノロウイルスみたいな外に使う時に使う。医療用にグルタルアルデヒドが強いが、体には使えない、今ネットで買うのオッケーになってるから塩素が入っていないからと安易に使わない方がいいと思う。それよりおすすめは買うならヨード(イソジンです)作るなら少し時間のたったびわの葉っぱを度数の高いウオッカーに浸すもの。
イソジン自身はのどのが多いがもしネットで買うなら、のどようじゃないのも売っている。殺菌効果も幅広いのでおすすめです。またウォーカーは体内殺菌できるし、もちろん外用も飲食としてもできるから旅行にはいいかも、ただし飛行機持ち込めないから、トランクの中に(笑)

マラリアとかA型肝炎にかかったら下痢止めは飲まない。体内にマラリアとかがたまるから。水分補給しながら出すこと。海外の薬は強い殺菌力の薬、下痢止めでわない。他の菌には協力だからって効かない可能性もましてや風邪とかならますますやめたらいい。かぜなら内関坪を試してみて、よい止めにも(笑)

今夏だし、景気は一時的によくなると思うから、海外いくひともいると思うから長く書いてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿